SSブログ

材料集め その2 [エコ電レース]

スポンサーリンク




>フレームが廃材なら、その他の部品も、できるだけ廃材を使おう! って張り切りました。
すぐに思いつくのが、段ボールですが、段ボールって、芯の筋が入っている方向に対して直角の方向には、曲げは強いのですが、芯の筋の方向は、あっけなく曲がってしまいます。90度にクロスさせて貼り合わせてもいいのですが、段ボールってまん中芯になっている部分がつぶれると、とたんに弱くなってしまいます。


そこで、ちょっと厚めのボール紙がいいなぁ!って、また、大阪の街をブラつきます。でもあんまり時間が無いので近くの廃材屋さんに、この辺りでボール紙扱っている所知りませんか?って聞いてみました。

ボール紙.jpg

ここ西成区は靴の工場の街。靴の箱を専門に作っている工場もあります。その工場を教えていただきました。その工場の社長さんに、紙でエコデンのレースカーを作るんで、廃材のボール紙を欲しいってお願いしたら、ちょうど、製品にするために買った材料がキャンセルになって、捨てるには、もったいない材料があるので、それを持って行って!って快く言ってくださいました。ありがとうございます!

いっぱい頂ました。
廃材2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。