SSブログ

紙製の車軸で1km レース後1 [エコ電レース]

スポンサーリンク




紙製の車輪で1km走ったら、こうなりました。

レース後の車輪1.jpg

車軸部分を拡大すると
レース後の車輪2.jpg

外周に巻いていたゴムは剥がれました。これは、接着材を変更すれば、解決すると思われます。
側面はビー玉が当たって、凹んでいますが、剥離紙のおかげで、車輪の段ボールには大した影響はなかったようです。
紙製の車軸ですが、レース直前にスプレーグリスをたくさん吹き付けましたので、色が変わっています。
ビー玉の当たってる所が少し凹んでいますが、上手くビー玉がベアリングの働きをしたようで、均一に少し凹んでいるだけでした。
右側の車輪は、問題は発生しなかったようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。